1000の言葉(千言萬語)
作詞:Kazushigenojima 作曲:Takahitoeguchi/Norikomatsueda

君の言葉は 夢の優しさかな? 
(你所說的話語 是如夢的溫柔嗎?)
ウソを全部 覆い隠してる ズルイよね 
(把所有的謊言 都掩藏了起來 真是狡猾)

旅たつ君に 冷めた背中見せて 
(當你踏上旅途 你的背影那樣冷漠)
聞いていたよ ひとり戦うの? ズルイよね
(我聽到你說的話 你真的要獨自戰鬥嗎? 真是狡猾)

「帰ってくるから」 
(『我會回來的』)
追い越してゆく君の声 意地張って 強いフリ 
(你的聲音越過了我 聲音中帶著賭氣 假裝堅強)
時を戻して 叫べば良かった?
(倘若時光倒流 我是否該大聲吶喊?)
行かないでと涙こぼしたら?
(是否該哭著求你別走?)
今はできる どんなこるよ
(換作現在我就能做到 無論要我做什麼都好)

言えなかった 1000の言葉を 
(說不出口的 千言萬語)
遙かな 君の背中におくるよ 翼に変えて
(送給你 遙遠的背影 化作你的羽翼)

言えなかった 1000の言葉を
(說不出口的 千言萬語)
傷ついた 君の背中に寄り添い 抱きしめる
(依偎著 你受傷的背影 緊緊擁抱你)

夢の続きは 君を思いながら 
(一邊想著你 一邊編織夢的續集)
あの日のこと 忘れたふりして ズルイよね 
(假裝忘記 那一天發生的事情 真是狡猾)

「手紙を書くから」
(『我會寫信的』)
視線そらした君の声 意地張って 強いフリ
(你說著別開了眼睛 聲音中帶著賭氣 假裝堅強)
時を戻して 怒れば良かった?
(倘若時光倒流 我是否該生氣?)
待てないよと肩を落としたら?
(是否該說我無法等你讓你喪氣?)
今はできる  どんなことも
(換作現在我就能做到 無論要我做什麼都好)

聞こえてる? 1000の言葉を
(你聽見了嗎? 千言萬語)
見えない 君の背中におくるよ 翼に変えて 
(送給你 看不見的背影 化作你的羽翼)

聞こえてる? 1000の言葉を
(你聽見了嗎? 千言萬語)
つかれた 君の背中に寄り添い 抱きしめる
(依偎著 你疲憊的背影 緊緊擁抱你)

言えなかった 1000の言葉を La~
(說不出口的 千言萬語 La~)
君の背中におくるよ 翼に変えて
(送給你的背影 化作你的羽翼)

聞こえてる? 1000の言葉を La~
(你聽見了嗎? 千言萬語 La~)
君の背中に寄り添い La~
(依偎著你的背影 La~)

arrow
arrow
    全站熱搜

    n2606fish 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()